くまちゃん日記

日頃言いたい事がいっぱいのくまちゃんのつぶやき

おずぼん 2010年12月17日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 3:12 PM

こんにちは、うーただよ。

 

ごきげんに撮れちゃったぼく

ぼくたちね、最近、みんなおずぼんを編んでもらったんだよ。

 

それまでは、おしり丸出しで、ちょっと寒かったの。

 

青いパンツ。白もあるんだ。
みんなでお揃いのを履いていると、サッカー選手みたいでしょ。
チームくまちゃん。

 

このまえ脱がされちゃったぽけも、おとうさんに履かせてもらって喜んでた!
最近めっきり寒いから、これで安心だなぁ。

 

ほねおりぞん。 2010年12月16日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 1:11 AM

ぽけだよ。

あのね、さっきのぞいちゃったんだ、おふろの中。

洗濯されたソックスが、いーーーっぱい干してあった。

くっくっく。
溜めすぎだよね、おかあさん。

そしたらさー、ソックス、色分けされているの、
なるべく色が続くようにグラデーションみたいになってる。

ばかみたいじゃない?
だって、なんにもならないもん。
ほねおりぞんだよ。

 

ふたご座流☆群 2010年12月15日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 4:33 AM

お外には出たくないぽけだよ。
だって、おズボン脱がされちゃって、お尻が寒いんだもん。

だけど、おとうさんとおかあさんは、
「りゅうせいぐん」が来るって言って、出たり入ったりしていた。

流星群は、流れ星がいっぱい見られるんだよ。
おとうさんとおかあさんも見られたみたい。

おかあさんは、家族みんなが元気で長生きできますようにと
お祈りしたって。

 

サッカー

Filed under: 日常 — ひよこ @ 3:39 AM

ぼくは、ぼうちゃん。

ぼうっとしてるからって、つけられた名前だけど、じつは、けんかっ早くて、あばれんぼうだったんだ。
えへへ。

 

この写真は、からだを拭いてもらったあとに、
乾かされているところ、なんだか心細かったから
日頃のいきおいもなく、ふあーんになってる。
やだなぁ、こんなところの写真撮られちゃって。

 

そんなあばれんぼうのぼくは、サッカーが大好き。
ぼくらくまちゃんは、みんな大好き。
よく小さいボールを蹴って、家中走ってる。
たまにモノを動かしちゃったりしているのは内緒だよ。

 

おとうさんとおかあさんもサッカー好き。
と言っても、観るだけ。

一緒に応援しているのは、FC東京だけど、なんと!今年はJ2にこうかく?

つまり落第しちゃったんだー。
もうほんとにダメだなぁ。でももちろん、応援するお!
がっかりしているけど、もっとがっかりなのは、週末たのしみにしている試合が見られない事。
早く、また新しいシーズンが開幕しないかなぁ。

 

小沢征爾 2010年12月14日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 1:54 AM

NHKのハイビジョンで小沢征爾のドキュメンタリーやってる。

おとうさんとおかあさんは、一生懸命見てるよ。

だけど、もっとコワイいかめしい人かと思っていたら、
めちゃめちゃ、おちゃめでアバンギャルド。
とっても可愛いひとなのだ。

でも、もう10年も前の映像。

今は、代役を立てながらカーネギーホールで公演しているらしい。

元気になって、またエネルギッシュにやって欲しいんだけどなぁ。

あ、ぼくは、意外に芸術に造詣が深いぽけだよ。
さっき履いてたズボンを脱がされちゃって、お尻がさむいのだ。

 

もうまっくらだよ 2010年12月13日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 4:59 PM

きょうは、いっぱいアップしたよ。

ぼくは、ぼうちゃんだよ。

ぼくの紹介はまたにするね。
最近、パンツをもらって、暖かくなったんだけど、
なんだか、かっちりしていて、ちょっと疲れるような気もするんだ。

きょうは1日寒かったよ。ぼくたちはぬくぬくしてたけど。

もう真っ暗で心細いなぁ。
おかあさんは、ずっとお仕事しているし。

おとうさん、早く帰って来ないかなぁ。

 

最後のハイビちゃん

Filed under: おうちのベランダ — ひよこ @ 12:43 PM

おうちのハイビちゃん

またおーちゃんだよ。

お外は雨で、とっても寒いから、
もちろんぼくらは、おうちでぬくぬく。

だけど、お家の中に入っているハイビスカス。
さすがにもうシーズンはおしまいだけど、
たぶん、これが一番最後だと思う。

携帯で撮ったから、色が悪いね。