くまちゃん日記

日頃言いたい事がいっぱいのくまちゃんのつぶやき

娘から 2010年12月24日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 2:42 AM

こんばんは。ぼーちゃんだよ。

 

今夜は、なんとなくぼくが書くことになったんだ。

 

おとうさんとおかあさんは、ぼくたちしか、こどもがいないんだよ。

おかあさんは、とっても寂しそう。

でも寂しそうにしているおかあさんを見ると、

ぼくは無力感で悲しくなる。

ぼくたちじゃダメなの? って。

 

おかあさんは、くまちゃんがいてくれればいいと笑ってくれるけど、

寂しそうな顔を見ると自信がなくなる。

 

 

日付が変わって、クリスマスイブになったよ。

 

そうしたらね、おかあさんの教え子の学生さんが、

手作りのクリスマスカードをくれたんだ。

とってもキレイ。

飛び出すんだぁ。

 

この学生さんのおかあさんは、おかあさんと同じくらいの年らしいよ。

娘からもらったみたいだよね。

おかあさんは、とってもとっても嬉しそう。

何度も何度も開いて、飾る場所を変えて、また見てる。

 

おかあさんが幸せそうで、ぼくたちも幸せだな。

 

 

ゆらゆらゆら 2010年12月22日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 2:59 AM

ジシン、ジシン、だよっ。

 

このゆれるのは、地震っていうのんだ。

こわいよー。

 

テレビの番組がとつぜん地震情報に変わっちゃった。

 

もうせっかくおとうさんとおかあさんは寝ようとしていたのに、

情報が気になるみたいで、寝ようとしないんだ。

 

ぼくたち、さきに寝ちゃおうかな。

 

あーーー、おしごとしなきゃダメだから、寝られないよ。

 

なんかへんだったよね

Filed under: 日常 — ひよこ @ 1:26 AM

ぽけです、こんばんは。

 

おかあさん、なーんか、出かけるとき

腰が痛そうにしてたと思ったら。

 

ぎっくり腰だって。

 

明日、「こうひょうかい」と言うお仕事の日なのに、

だいじょうぶなのかしら。

 

はやく! はやく!! 2010年12月21日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 2:18 PM

おかあさん!

 

15時にはでかけるんでしょう?

早くしたくしなさいよおー。

間に合わなくなっちゃうよ。

 

中華街行くんでしょう?

 

いいなあ。

 

 

またぼくたちは、おるすばんだ。

 

わぁ、、、 2010年12月18日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 6:51 PM

おとうさんとおかあさんが、クリスマスツリーを出してくれたんだよー。

 

あ、ぼくはうーた。

 

去年は出してもらえなかったから、とっても嬉しい。
キラキラキラキラ、
ずっと見ててもあきない。

 

ずーっとずーっと、まいにちクリスマスならいいのになぁ。

 

おずぼん 2010年12月17日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 3:12 PM

こんにちは、うーただよ。

 

ごきげんに撮れちゃったぼく

ぼくたちね、最近、みんなおずぼんを編んでもらったんだよ。

 

それまでは、おしり丸出しで、ちょっと寒かったの。

 

青いパンツ。白もあるんだ。
みんなでお揃いのを履いていると、サッカー選手みたいでしょ。
チームくまちゃん。

 

このまえ脱がされちゃったぽけも、おとうさんに履かせてもらって喜んでた!
最近めっきり寒いから、これで安心だなぁ。

 

ほねおりぞん。 2010年12月16日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 1:11 AM

ぽけだよ。

あのね、さっきのぞいちゃったんだ、おふろの中。

洗濯されたソックスが、いーーーっぱい干してあった。

くっくっく。
溜めすぎだよね、おかあさん。

そしたらさー、ソックス、色分けされているの、
なるべく色が続くようにグラデーションみたいになってる。

ばかみたいじゃない?
だって、なんにもならないもん。
ほねおりぞんだよ。