くまちゃん日記

日頃言いたい事がいっぱいのくまちゃんのつぶやき

ぼくのおしごと(おーちゃん) 2010年12月21日

Filed under: おしごと — ひよこ @ 2:14 PM

え? なに?

こんにちは。

ぼくはおーちゃんです。

 

 

いっつもベランダや植木のことをかいてるのは、

ぼくのおしごとが「鍵確認隊」だからだと思うよ。

 

夜だけじゃなくて、おとうさんとおかあさんがでかけるときは、

ちゃんと鍵がかかっているか、確認するのがぼくのおしごとだよ。

そうすると、お外を良くみるんだ。

 

 

だから、ベランダのみどりたちとも話ができるし、お外のことも気がつくんだぁ。

 

 

いっつもぼくは写真を載せていなかったからと、おかあさんに撮られちゃった。

 

なんか突然撮られて不機嫌な顔になっちゃったじゃないかぁー、ぶー。

広告
 

ぼくのおしごと(ぼうちゃん) 2010年12月19日

Filed under: おしごと — ひよこ @ 4:48 PM

今日は、けっこう寒かったよ。
こんばんは、ぼうちゃんです。

おとうさんとおかあさんは、
谷口周郎さんの個展におでかけしました。

 

ぼくたちもポストカードや本では見てことあるけど、
生で見たことないから、うらやましいなぁ。

 

だけど帰って来たら、ふたりともぐったりして寝ちゃった。
おかあさんも具合が悪そうだったんで、
おとうさんの司令で、元気印のぼくが出動!
いっしょうけんめい励まして、ご飯を作らせました!
えっへん。

 

ぼくの毎日のおしごとは、「ガス確認隊」。
寝るときに、ガスがちゃんと消えているかどうかを確認するの。

 

でも、もう1つあって、それはタバコ屋さん。
おとうさん、いっつもタバコを買っておくのを忘れるから、

おかあさんが用意しておくの。
それをおとうさんにうるのもぼくのおしごと。
少し安くしてあげてるんだよー。

だけど、ほんとは、やめてほしいんだ。
だって、からだにわるいんだってよ。

 

おとうさんには長生きしてもらいたいもん。

 

ぼくのおしごと(うーた) 2010年12月13日

Filed under: おしごと — ひよこ @ 1:00 AM

ぼくは、うーただよ。

ぽけの次に来た子だよ。

最初は、うーうーっ!て強そうだったから付いた名前だったけど
最近は、なーんか困った顔になってるって言われる。

心配性で、こんな顔になっとる。

ぼくは、おとうさんが大好きだよ。

ぼくのお仕事は、「電気確認隊」だよ。

さいごに電気がつけっぱなしになっていないかどうか、確認するんだー。

ぼくがうーたです

 

ぼくのおしごと(ぽけ) 2010年11月29日

Filed under: おしごと — ひよこ @ 12:27 PM

ぼくのおしごとは、「ぽかぽか確認隊」。

夜寝るときに、床暖房がつけっぱなしになっていないか、
確認するのが、おしごとだよ。

だけど、夏は床暖房はつけないから、
エアコン確認隊になるんだぁ。