くまちゃん日記

日頃言いたい事がいっぱいのくまちゃんのつぶやき

娘から 2010年12月24日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 2:42 AM

こんばんは。ぼーちゃんだよ。

 

今夜は、なんとなくぼくが書くことになったんだ。

 

おとうさんとおかあさんは、ぼくたちしか、こどもがいないんだよ。

おかあさんは、とっても寂しそう。

でも寂しそうにしているおかあさんを見ると、

ぼくは無力感で悲しくなる。

ぼくたちじゃダメなの? って。

 

おかあさんは、くまちゃんがいてくれればいいと笑ってくれるけど、

寂しそうな顔を見ると自信がなくなる。

 

 

日付が変わって、クリスマスイブになったよ。

 

そうしたらね、おかあさんの教え子の学生さんが、

手作りのクリスマスカードをくれたんだ。

とってもキレイ。

飛び出すんだぁ。

 

この学生さんのおかあさんは、おかあさんと同じくらいの年らしいよ。

娘からもらったみたいだよね。

おかあさんは、とってもとっても嬉しそう。

何度も何度も開いて、飾る場所を変えて、また見てる。

 

おかあさんが幸せそうで、ぼくたちも幸せだな。

 

 

コメントを残す

