くまちゃん日記

日頃言いたい事がいっぱいのくまちゃんのつぶやき

ぼくのおしごと(ぼうちゃん) 2010年12月19日

Filed under: おしごと — ひよこ @ 4:48 PM

今日は、けっこう寒かったよ。
こんばんは、ぼうちゃんです。

おとうさんとおかあさんは、
谷口周郎さんの個展におでかけしました。

 

ぼくたちもポストカードや本では見てことあるけど、
生で見たことないから、うらやましいなぁ。

 

だけど帰って来たら、ふたりともぐったりして寝ちゃった。
おかあさんも具合が悪そうだったんで、
おとうさんの司令で、元気印のぼくが出動!
いっしょうけんめい励まして、ご飯を作らせました!
えっへん。

 

ぼくの毎日のおしごとは、「ガス確認隊」。
寝るときに、ガスがちゃんと消えているかどうかを確認するの。

 

でも、もう1つあって、それはタバコ屋さん。
おとうさん、いっつもタバコを買っておくのを忘れるから、

おかあさんが用意しておくの。
それをおとうさんにうるのもぼくのおしごと。
少し安くしてあげてるんだよー。

だけど、ほんとは、やめてほしいんだ。
だって、からだにわるいんだってよ。

 

おとうさんには長生きしてもらいたいもん。

 

コメントを残す

