くまちゃん日記

日頃言いたい事がいっぱいのくまちゃんのつぶやき

ぼくのおしごと(ぽけ) 2010年11月29日

Filed under: おしごと — ひよこ @ 12:27 PM

ぼくのおしごとは、「ぽかぽか確認隊」。

夜寝るときに、床暖房がつけっぱなしになっていないか、
確認するのが、おしごとだよ。

だけど、夏は床暖房はつけないから、
エアコン確認隊になるんだぁ。

 

ぼくたち 2010年11月28日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 12:06 PM

ぼくの名前はぽけ。
ぼくらくまちゃんは、とっても人数が多いんです。
全員紹介すると、とっても大変なのでおいおいね。

ぼくは、一番最初に来たおにいちゃん。
RUSSというメーカーで中国生まれ。
ブリティッシュエアラインという飛行機の中でビニールにギュウギュウにされて売られていたんだ。

時期が少しずつずれて、うーた、おーちゃん、ぼーちゃん、トッポ、ぽーちゃんと6人揃ったけど、
もう絶版、絶滅しちゃったんだ。。。ざんねん。
トッポとぽーちゃんは、セーターが違っていて、時期が遅い弟分。

もうぼくが来てから10年以上経つんだなぁ。

 

ブログってなぁに? 2010年11月17日

Filed under: 日常 — ひよこ @ 5:15 PM

ぼくたちは、いっつもお留守番のくまちゃん。
それでもお留守を守る大事なおしごとや、雑用の係もあります。

つまんなそうにしているぼくたちを見て
おかあさんが、ブログやってみたら?って。

ブログってなぁに?

日記をつけることみたい。

だから、ぼくたちのおしごとや日常の事を書いてみようと思っています。